星野誠 makoto hoshino

地元板橋の地ビール屋さん。

2019.9.27

毎週娘たちを毎週木曜日プールに送っているのだけれど、

その途中に前から気になっていた板橋のビール屋さん。

住宅街の中に突然あるんだけれど、センスがよくて、

外から見てオーナーさんも、おそらく自分と同世代だろうなと気になっていた。

そんなビール屋さんに、昨日初めて行ってみた。

オーナーさんは前職は飲食などではなく、建築業ということ。

すごく気さくなオーナーさんで、子供たちの送り迎えの合間の1時間あまりだったけれど、

とってもいい時間だった。

そして、そこに集うお客様も面白い。

ふらっとくるデザイナーさんから、映画好きの方。

自分はバーというものにはあまりいかないのだけれど、

こうやって、ふらっとよれて、たわいもない話に花を咲かせるって

とっても幸せなことだなって思った。

地元、下町のゆるやかなコミュニティってとってもいい。

ちょっとその方向で自分もなんかやってみようかな。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –