星野誠 makoto hoshino

今年は人類が月に行って50周年!!だから大変!大変!

2019.9.22

今年は人類が月に行って50周年!!

だから、もうほんと!大変!!大変!!大変〜〜!!!

50周年?? 何がいったい大変なの? って、

そりゃ色々なところから色々な50周年グッズがでるもんで、

それを買い漁るのが大変なんですっ!!

 

とくにナイキとスヌーピー。

スヌーピーは初めて月にいったBEAGLE犬という設定になってるから、

今年めっちゃでるし、NIKEも最近、宇宙系コラボも世界中でバカスカでてる。

昔からあるアポロ系の

NIKE「アポロ11号50周年記念」

スヌーピー「アポロ11号50周年記念」

とさらには、今年から火星、火星、

みんなが言い出してるんで、もう大変!大変!!

NIKE「Mission to Mars」とスヌーピー「Mission to Mars」。

 

店頭で、売り切れちゃったものを日々メルカリで、

怒涛のように買い漁るのが、それが大変なんです!!はい!!

 

そうそう、

「火星に行くために星野さんは、実際に何かやっていることはあるんですか?」

とたまに聞かれることあるんですが、

「最近は、スヌーピーと月、火星とのコラボグッズ、さらにはナイキの火星、

月コラボを根こそぎ買いまくってます!!!」

と自信満々に満面の笑みで答えるんですが、

皆様「かわいそうな子」を見る目をして、

その場から立ち去って行きます。

なぜだろう?? 自信満々に答えてるのに。

 

 

僕は「動物的習性」として、何かを実行に移そうと思ったら、

まずは自分の身の回りをすべてその関係があるもので覆い尽くす。

だから、もう今や、部屋中がナイキとスヌーピーのMission to mars とアポロ11号。

 

もうNIKEのMission to marsの靴なんて、同じもの6足もありますし、

他のバージョンもいれたら、ちゃんと人類が火星に行くであろう2033年分まで13足、しっかり揃えております。

さらには、最近は、着る服すべてが宇宙柄、惑星柄、月柄、火星柄。

宇宙が絶対コーディネイトのどこかに必ず入ってます。

 

日々宇宙コーデに身を包み、

「あ〜やあ〜、やべえ。月と火星が俺にめっちゃ近づいてきてる!

俺に月と火星が共鳴してるよ!!」

って、常に家で言いながら、メルカリを毎日怒涛のように落としてるものですから、

さすがにうちの妻も、家に大量に送られてくるダンボールをみて、

そろそろ実家に帰りたくなってきた頃合いのよう。

 

さて、話かわりまして、うちの妻と最近物件を見る機会があったんですけど、

よく家を買う時って、金額的に10年後にはマイナスになってしまうから買わない、

逆に10年後はプラスになるから買いましょうという話がでてきませんか。

 

そんな話を聞いて思ったんですけど、例えば、家が、

資産的には10分の1にマイナスになろうとも精神的に10倍、

プラスになるのであれば、家は買ったほうがいいと思うんです。

自分には高いなぁ~と思う洋服だって、

それがそれが自分の精神的にプラスになるなら、かったほうがいいと思うんです。

 

ここで、いいたいのは、金額的な価値はもちろんですが、

むしろ、精神衛生の価値こそ重要だ!ということです!!

 

そう今、自分にとってメルカリは重要なんです!!!

そこの奥様!!メルカリは重要なんです!!!

しかも、最近はメルカリポイントを「メルペイ」なんて言葉で、

コンビニだって使えるんです!めっちゃ便利なんです!!

 

人間って愛すべきバカな生き物だと思うんです。

最初は「バカなことだな」って自分ですら思うことでも、

信じ続けたら、そのうち現実と非現実の区別がつかなくなるんです。

 

だから、我妻よ!

家だって欲しけりゃ、買っちまおうぜ!!!

メルカリとか色々で毎月全部、お金つかってるから、

冗談抜きで、自分は一銭もないけど、でも、ほしけりゃ買っちまおうぜ!!

 

 

あつ!!!!

皆様も、自分には高いなぁ~と思うものは『メガネ』だってなんだって、

それがそれが自分の精神的にプラスになるなら、かったほうがいいと思いますよ!

そうっ!!!

眼鏡屋なら『誠眼鏡店』という、すっごく!!!いい眼鏡知ってます!!

とくに週一回でてるらしい、宇宙っぽい亭主がとってもいいらしいです!!

 

https://www.google.com/search?q=%E8%AA%A0%20%E9%8A%80%E5%BA%A7&rlz=1I7TRDJ_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&npsic=0&rflfq=1&rlha=0&rllag=35671717,139765377,380&tbm=lcl&rldimm=13366853444235310186&phdesc=9cyBhClKsbE&ved=2ahUKEwjmyK-XhOPkAhVBfd4KHWxADhwQvS4wAXoECAoQNg&rldoc=1&tbs=lrf:!2m1!1e2!2m1!1e5!2m1!1e3!3sIAEqAkpQ,lf:1,lf_ui:9#lrd=0x60188be3e68b2df9:0xb9809a630c5a346a,1,,,&rlfi=hd:;si:13366853444235310186,y,9cyBhClKsbE;mv:[[35.673982099999996,139.7691906],[35.6694537,139.761565]];tbs:lrf:!2m1!1e2!2m1!1e5!2m1!1e3!3sIAEqAkpQ,lf:1,lf_ui:9

 

まあ、そんなことで、まとまりませんが、本日僕は、長女とデート。

二子玉のディスカバリーキッズ、コスモラボというところへ

NIKEのアポロ11号記念の靴と、宇宙をイメージした服で、宇宙の研究に行ってきます!

皆様、今週も新たな素晴らしい1週間を!!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –