星野誠 makoto hoshino

セルフスタディ 20の質問7

2019.5.28

セルフスタディ  20の質問7

 

1、いつか出家したい?  昔、学生の時は宗教家になりたかった。出家とは違うのかもしれないが、今は自分で作りたい

2、どこかに行った時に、天から神がかったメッセージみたいなものをもらったことはある?  アラスカのデナリ登頂後の帰り道の夕焼けと月が同時に右と左に神々しく光り続けていたときなど、時にある。ただそれはあるメッセージというより、心の奥に届いてくる地球の鼓動、宇宙の鼓動みたいなもので、何を自分に示しているのかは、今の時点ではわからないけど、すごく充実する

3、理想の家族の風景は?  人としての表も裏も、完全に脱げるところ

4、子供をどういう風に育てたい?どんな家族を育みたい?  素直な子供。よく感動する子供。よく感動する家族。

5、結婚相手に求めるものは?   温かく長期的に見守ってくれること

6、結婚相手に与えられるものは?  限界は結局本当になかったんだってこと

7、これを読んでいるたった今から、24時間後に死ぬとわかっていたら何をする? 通常の1日を送る。特に子供達とゆっくり過ごす。

8、子供にこれだけは伝えたいこと3つ。 いつまでもより多く感動できるように。素直に。笑顔で。

9、この先どんな自分を目指し、どんな信念をもっていく?  いつまでも感動できるように。素直にいつまでも笑顔で。

10、子供ができたことで、行動が制限されたと思うことはある?  ある。ただ、よく考えるとむしろ子供ができたことで馬力がでるようになった。

11、他人が羨ましいことはある?  ジェフ・ベソスさんやイーロン・マスク さん、孫さんなど羨望はする。

12、どうやったら自分をたっぷり愛せる?  一つ一つ自分の決めたことを小さなことでも達成していく。

13、どうやったら図太い神経をもてると思う?  自分の信念を持つ。これは自分に大切というのをはっきり見極められれば、基本他のことは気にならなくなる。図太くなれる。

14、思い通りに進まず、感情が爆発してしまいそうなときどうする?  これは難しく、自分はまだ爆発してしまっている。そんな時1分頭の中で数えるとかで、一度頭を冷やすのがいいのかも。

15、本当の自分を見せるのが怖いときはある?  今は特にない。昔はあった。海外の人がなんとなく自分よりすごく思えたり、色々と。簡単にいうと背伸びしていたけど、今はまったくない。

16、一ヶ月で平均どのくらい物をすてる?   これは売った方がいいかもなど考えていて、ほとんど捨てられてないから物がどんどん多くなる。

17、今怖いことは?  今、日常生活では怖いことは特にないが、何かの挑戦中は必ず出てくる。

18、旅をしているとき寂しさを感じることは?  勿論ある。それを感じるために行く。

19、金銭的につらいときはある?そんな時は何をする? しょっちゅうある。そんな時こそ前に進む。

20、自分の心を掘り下げることは、役にたつと思う?  勿論役にたつ。正直、人生はこれ以外やることはないんじゃないかと思う。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –