星野誠 makoto hoshino

代官山のやばい眼鏡屋さん!コギトエルゴスムトーキョー!!

2018.7.8

おととい、代官山にやばい眼鏡屋さんがあるお話を聞き、昨日さっそく行ってきました!

コギトエルゴスムトーキョーさん!!

 

お話にきいていた通りにやばいです。

とてもやばいです。カッコいいです!本当カッコイイです!

水が下流れてます。お店の下はすべて水が流れてます。たまに落ちそうになります。

うちの渋谷店も、水というキーワードでは、

シンクに水を流しっぱなしにしてシンクに水をため、

眼鏡を沈めてそこから眼鏡をご提供する

ラーメンの湯切りならぬ、メガネの湯切り体制を整えている段階ですが、

水の眼鏡屋さんということでは、完全に完敗です!

 

店内の効果音はブクブクいう水の音だけです。

この音がとっても心地いいです。

ブクブクの効果音、すっごくよかったので、

うちも控えめに真似させていただこうと思ってます。

 

肝心の商品のラインナップもやばいです!

すべて自分が大好きな派手ラインばかりで、セレクトが飛んでます!

感激してそのことをオーナーさまにお伝えすると、

こちらに移転される前に、10年ほど営業していた大阪時代は、

さらにセレクションが飛んでいたらしいです。

 

僕が感激したコレクションは、これでもコンサバな東京に合わせて抑えたとのこと。

とにかく、お店も、商品のセレクトもとにかくカッコイイです!!

さらに、オーナーさんもめちゃめちゃ素敵でカッコイイです!

 

オーナーさまとお話の最中、後ろにあったクチビルが気になり、

「それも、めっちゃカッコイイですね!」(自分)

「あっ、これ? これ今売りに出してるからいる?」(オーナーさま)

「え!いただけるんですか!あっ!でもうち、同業ですけれど?」(自分)

「ぜんぜんおオッケーよ」(オーナーさま)

「え!!本当ですか!!いります!いります!」(自分)

と、こちらのクチビル、うちの渋谷店用にいただいちゃいました!!

120m×120cm×35cmです。程よくでかいです。

あー、楽しみ、本当楽しみ!

これで、うちのメガネ屋、誠眼鏡店もマコトモーヴェゼルブトーキョー!!

とにかく、コギトエルゴスムトーキョーさん!!

めっちゃカッコいいので、代官山お立ち寄りの際はぜひぜひ!

コギトエルゴスムトーキョーさんHP

 

ちなみにいただいた「くちびる」で、うちの新宿店も夜は マコトモーヴェゼルブトーキョー

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –