星野誠 makoto hoshino

セルフスタディ 20の質問4

2019.5.21

セルフスタディ 20の質問4

 

1、日常で一番幸せな時間は? お風呂

2、子供に経験させたいこと、子供を連れていきたいところは?  海外にできるだけ多くいく。世界の隅々まで

3、今までで、夢みたいと思った瞬間は? 大学時代に行ったインド旅行中、ハッと目覚めたらインドで、あっ夢じゃなく、現実化と思ったとき。

4、もう一つ自分の別の人生がパラレルワールド的に同時3つ進行しているとしたら、どんな人生?  結婚しないでずっと海外起業。アーティスト。禅僧。

5、神様が3つ、どのような質問に答えてくれるとしたら何を質問する? この世界はどうやってできたのか。運命はあるのか。どこに向かっているのか。

6、10年前は必要だったけれど、この10年で必要なくなったものは? 名刺

7、10年前と現在で変わった価値観は? 家族

8、この10年の中の出会いで一番印象に残っている人は?それはなぜ? 経営の恩師。多くの人が現状から判断し、否定ばかりの意見の中、すべてを肯定して、これからの話も現実の話として受け止めてくれたから。

9、ここ10年で今までの自分では気づかなかった自分の中のものは? まだまだ鎧だらけの未だ弱い自分

10、人に言えないような恥ずかしい経験は? ぱっとは思いつかないけれど、今の自分で人に言えないぐらいなら、たぶん記憶の奥底にしまいこんでいて、自分すら気づいていないようなこと

11、気持ちよい瞬間は? 世界の色々なところのハッとするような夕暮れどき

12、パッと思い浮かぶ日本の歌の好きな歌詞は? BUMP OF CHICKEN の butterflies  の「愛されなかった量産型」 きゃりーぱみゅぱみゅのPONPONPONの「まだ泣くのは早いよね 前に進むしかないわいやいや」

13、好きな街は? シドニー

14、好みの音楽のジャンルは? 海外のインディフォーク系、日本の魂ののったインディロック系

15、読む本の選び方は? アマゾンだとレコメンド。時間があれば大きな書店にいって、すべての分野をくまなく周りジャケ買い

16、寝る前や起きた時に意識して使う言葉は?  特になし 今後はit wont fail because of me にする

17、寝る前や起きた時に意識してやっていることは? NASAの火星のコインを見る

18、いまこのブログをどんな状況で書いている? 背中に生後半年の長男をおんぶして、4人の子供に囲まれ、前で料理をつくる妻を見ながら立ちながら。

19、日々の時間の使い方は? 使い方はうまい? 時間の垂れ流しをしていることが多い。日常生活で時間の使い方はうまくない。ただまれに集中すると、1つのこと以外、他のことは一切やらず、かなり集中できることがある。

20、日々の健康法は? 眠いと思ったら寝る。できたら昼寝をする。

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –