星野誠 makoto hoshino

人は食べることにより死に、食べないことにより生きる

2019.5.16

「人は食べることにより死に、食べないことにより生きる」(ユダヤの格言)

 

以前、炭水化物を抜いて、甘いものを一切抜いていた時があったのだけれど、

去年は、それももう完全にやめて、昼はコーヒーを飲みまくり、

チョコでもなんでも食べまくる。そんな生活をしていた。

そしたら、日々16kgの重りをつけて1日中動いていても、

60kgから10kgブクブク太って70kg近くまで。

ちなみに自分の身長は170cm。

さらには、口中口内炎、水を飲んでも痛い状態。

食べ物の味より、痛みしか感じない。

そんな状況になったので、さすがにこれはダメだと思って、

1日2リットルぐらい飲んでいたコーヒーも1杯に戻し、

間食は一切しないようにしたら、すぐに口内炎もなおり、

体重もどんどん戻ってきた。

体っていうのは、本当に素直なもんなんだなぁ。

自分の体を作っているのは、自分が口から入れる食べ物だし、

やっぱりもっと食べ物には気をつけよう。

そして、近いうちにファスティングもやってみよう!

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –