星野誠 makoto hoshino

貯金がないってことの、何がそんなに心配なの?

2019.4.3

WEB版のR25で、読んだ帽子でも有名なアパホテルの社長、

元谷さんのインタビュー記事。

正直、いままでは、帽子のおば様というイメージぐらいしかなかったのだけれど、

さすが!だった。

そりゃ、あれだけのことやられてるのだから、さすが!なのは間違いない。

なお、さすが!ポイントは、多くあったのだけれど、

経営がうまくいってない時から、

宵越しのお金は持たないと、どんどんお金を使って、

常に最大限、個人名義でも借金を背負って未来にはって

いつも全然貯金してないとおっしゃっているとことか、

「貯金ないの不安ではないですか?」という質問に

「何がそんなに心配なの?」という返し。さらにその後の説明がさすが!

「お金って臆病だから、心配してくれる人のところには来てくれないの。

貯金なんて、お金を牢屋にいれておくようなもの。

目的もないままお金を持っていても価値がない。

はっきり言うけど、お金を使わない人は能力が低いのよ」

 

家を買う余裕なんてまったくないというインタビューアーの方に対しての回答もさすが!

「家を買うとは、地球上に「点」を打つということ。全部が変わるわよ。

自分の白を持つのは、腹をくくらないとできない。

仕事のエンジンのかかり方も今までとまったく違います。

今の年収の倍、稼いでやるぞってね」

 

その他にも、「人には愛情」「ホテル業界のジャンヌダルクに」や

他素晴らしいお話たくさん。

やっぱり、どのような業界でも結果を出されている方は、考え方も行動も、まるで違います!

みなさまも、ぜひ一度、新R25本編を、ご覧なられることオススメいたします。

今回のアパ社長の素晴らしい記事 新R25はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –