星野誠 makoto hoshino

「最近どう?」「2ヶ月の息子抱いて、20kgの重り背負って、Netflix。それぐらいしかやることないっすよ」

2019.1.29

アマゾン、ブルーオリジンのロケット「New Shepard」が

10回目のテスト飛行を成功させた!

やはりサブオービタルはアマゾンが一番早いかもしれない。

年内に飛行か!?

 

一方、最近自分がよくしてる一番多い会話

「最近どうですか?」(相手)

「いやぁ〜20kgの重り背負って、2ヶ月の息子抱っこして、Netflix。

それぐらいしかやることないですよ」(自分)

 

巷でよく言われること。

「意識を込めて思い描いて、口にして」

「意識を込めて思い描いて、口にして」

これをひたすら繰り返すと、大抵のことは現実化すると。

 

「意識がこもっている」=「四六時中、頭を離れない!」

ぐらいなら、確かにきっとそうだろう。

 

そなとき、高所登山を思いだす。

レストするときはひたすらレスト。待つ時は、ジタバタせずに、とにかく待つ。

天候の悪い時に突っ込んで、失敗する、もしくは死ぬ人のなんと多いこと。

「四六時中、頭を離れない!」そんな何かが、自分の内側から湧き出てくるのを、

20kgの重り背負って、2ヶ月の息子を抱っこしながら、

Netflix見て、ボケーと待っている。

 

なんとなく、今年の半ばからここ3年ほどで、また来る気がする。

自分のなかの「四六時中、頭を離れない!」そんなこと!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –