星野誠 makoto hoshino

鏑木毅さんの魂の叫び!『Neverプロジェクト』

2018.1.30

日本のトレランの神とも言われた鏑木さんの『Neverプロジェクト』を今たまたま、拝見した。

過去の栄光を自慢げに話す自分、世界3位になったのだからもうこれでいいのではと逃げている自分が「嫌で仕方なかった」という鏑木さんの魂の叫びからの『Neverプロジェクト』

日本のトレランの神とまで言われた鏑木さんが、

「退路を絶って、もう一度自分の限界に挑戦したい」

「過去の実績に安住する自分の殻を打ち破りたい」

「自分の挑戦を通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」

このような思いを持ち、2019年再度50歳で再びUTMBに挑戦する姿は本当に素敵だ!本当に頭が上がらない。まずは以下の鏑木さんの『Never プロジェクト』公式動画を見ていただきたい

上記の動画でも、

「なんか自分っていっつも過去の話ばっかしてるよね」

「UTMBで3位になったとき、世界3位、あの時で時間がとまってる」

「やめたい、怖い、恐怖、苦しさ」

「あいつ弱くなったよなぁ、思っているに違いないけど」

「自分の50年の集大成として、命がけのチャレンジをしたい。ここ2年のすべてをささげていきたい」

など、おっしゃっているが、鏑木さんほどの方でもやはり迷いはあるんだ。この動画を見た時、思わず泣いてしまった。自分には過去の実績などは無いけれど、自らの過去の体験にしばられないよう、改めて自分にとっての「決して終わらない挑戦」を続けよう。

鏑木さんの「決して終わらない挑戦」「決してなくならない情熱」「決して諦めない姿勢」から本当に目が離せない。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –