星野誠 makoto hoshino

何かを目指す最中の「もがき」こそが面白い。

2018.1.7

何か挑戦するときは、過程こそ面白い。達成した事実はじつは、そこまで自分に何も残さない。なにかを目指す最中の「もがき」こそが面白い。というか、「もがき」だけが面白さだと言い切ってもいいかもしれない。

目指したものを達成してしまうと、なんだか、すべて資格みたいだ。そんなこと最近思い

「エベレスト登ったんですって至る所で言うのって、資格を持っていることを、得意げに言う資格マニアみたいだし、あと、なんか過去の話ばかりする老人みたいじゃないです??」

と、10年師事している自分の経営 & 座禅の師匠に言ったら、叱られた。

「馬鹿野郎!過去を発信するんじゃなく、過去のできごとから、今の自分を発信するんだ!過去のお前を語るんじゃねえんだよ!今に過去をかぶせるんだ!そもそも、そんなこと思っている時点でお前はアホだ!お前は、実際に動いている割に、本当っに、いつまでたっても頭デッカチなんだよなぁ~

うちの師匠は最高の師匠です。本当に本当に最高の師匠です。

「いま、ここ」 ある程度、わかってきたつもりでいたんだけどなぁ〜やっぱり、まったくわかってなかった(笑)

今に過去をかぶせて、今を発信していこう!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –

RSS *“Yesterday, I Went to Mars ♡”*