星野誠 makoto hoshino

娘の誕生日「どこ行きたい?」「おにぎり屋さん、ぼんご!」

2022.4.3

明日は長女の誕生日。「どこ行きたい?」と聞くと「おにぎり屋さん!」と意外な答え。

じつはうちの近くに有名な「ぼんご」というおにぎり屋さんがある。

おにぎり屋さん「ぼんご」有名なほうは、大塚のほうだけれど、じつは板橋にもあって、家からわずか数分のところに「ぼんご」板橋店がある。

大塚の「ぼんご」は1時間待ちもザラだけれけれど、板橋は穴場ですぐ入れる。さらに電話でお持ち帰り予約も可。

とうことで、今まで、近くにありながら利用したことがなかった「ぼんご」に娘の誕生日記念で、お持ち帰りでおにぎりを十個注文。

お持ち帰りはタイミング悪くできあがりまでに1時間ほどかかってしまったけれど、行ったときも店頭で食べるのであれば、並ばずすぐ食べられた。

初めて食べた「ぼんご」トッピングが自由自在。感想は、なんというか、昔自分で好きな具材を好きなだけ詰め込んで作ったおにぎりの味。

最近は、糖質フリー、グルテンフリー、カゼインフリーなど、フリー、フリー、フリー、フリーでいったい何を食べてよいのか、まったくわけわからんけれど、そんなこと何も考えずに、昔みたいにおにぎりを頬張る瞬間、そんな瞬間、歳をとっても、たまにはあってもいいのかもしれない。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –