星野誠 makoto hoshino

 イーロン・マスクさん「私が何か言うと、たいていそうなるんです。予定通りとはいかないかもしれませんが、大抵はそうなります」

2022.3.30

“I say something, and then it usually happens. Maybe not on schedule, but it usually happens.”

「私が何か言うと、たいていそうなるんです。予定通りとはいかないかもしれませんが、大抵はそうなります」

思考は現実化するを地で行くイーロン・マスクさんの名言。

自分の部屋のいつでも目のつくところに、ナショナルジオグラフィックの火星特集で、イーロンマスクさんが火星に関して言った言葉が貼ってある。

“I would like to die on Mars..”

「死ぬなら火星で死にたい」

これを毎日見ながら、自分も必ず!などと思いながら、毎日過ごしているのだけれど、この言葉実は続きがあったらしい。

“I would like to die on Mars. Just not on impact.”

「死ぬなら火星で死にたい。ただ、衝突は勘弁してくれ」

こんな言葉がつづいているとは(笑)イーロン・マスクさんらしい。

“I wouldn’t say I have a lack of fear. In fact, I’d like my fear emotion to be less because it’s very distracting and fries my nervous system.”

「私は恐怖心がないとは言わない。実際、恐怖の感情はとても気が散って神経系がおかしくなるから、もっと少なくしてほしい。」

などなど。

そんなマスクさんの言葉はこちら イーロン・マスクさんを見てると元気になる!!ぜひ引き続きイノベーションを起こし続けてほしい!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –