星野誠 makoto hoshino

リンパが滞ってるんだよ。逆に不健康になっちゃうよ!

2022.1.8

グルコースを調べるために、昨年末、数日間、フリースタイルリブレといもので、二の腕に針を刺して血糖値を測るガジェットをつけていたのだけれど、その針をさしていた箇所が現在3cmほど腫れてしまったので、本日皮膚科に行った。

そしてら、先生に「うわ!!だめだよ〜、針なんかさしてたら、そこ不衛生になりやすいし、そこからバイキンが入っちゃって、絶対よくないよ、血糖値なんて、食べたら上がるんだし、そんなのより、月間での数値HbA1cをみなきゃっ」

と怒られた。

なんか腫れているところ以外、脇の下もいたいんですと先生に告げると、

「そりゃそうだよ。リンパが滞ってるんだよ。もっとひどくなると、首筋まできちゃうよ。とにかくそんなのやめな。やめな。逆に不健康になっちゃうよ」とお叱りを受けた。

なるほど、ひとまず、腕の腫れをしっかりなおして、リンパもしっかり流して、体に正常に戻そう。

で、結果7日分の内服用の抗生物質とさらに抗生物質の塗り薬を処方していただいた。

自分にはフリースタイルリブレはあわなかったようなので、まずは、しっかりと腫れている箇所を直して、今後、糖の状態を調べたくなったら、しっかりと病院に行って、HbA1cを測ることにしよう!!

皆様も、しっかり専門家の先生の指導のものと、自分にあった健康法を!!

カテゴリー

– Archives –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –