星野誠 makoto hoshino

たった3日で、フリースタイルリブレ壊れる

2021.12.31

血糖値を常に監視するために買った24時間自分の体の中の糖の状態を監視することができるガジェット「フリースタイル・リブレ

数日前このブログでも取り上げたもので、常に血糖値測れるのいい!と毎日、血糖値をチェック、すると昨日から今日で、おっ!血糖値が良い具合に下がってると思ってたら、なんのことはない。ただの故障だった。

つけて数日で、センサーが壊れる。

自分は通常週3ほどプールに入るのだけれど、年末年始で、プールも一切ない期間。運動も激しい運動なく、毎日1時間ぐらいのランニングと1時間ぐらいのバイクと、適度の運動しかしていない。それでも壊れちゃうのかなのかな?針を刺すタイプだしナイーブな機械なのか?

不運にも自分の場合は、壊れるまで3日ほどだったけれど、たった3日でも、どんなことをすると血糖値があがるのかわかった。

1、運動すると間違いなく減る

2、炭水化物と糖分を控えた食事をしても、今の自分の食事だと血糖値がスパークする。

3、すでに現在、基本の血糖値が高くて、糖尿病予備軍。

4、お酒を飲んだ後などは、夜寝た後に血糖値が変化する

とりあえず、生活の兆候みるという意味では、それでも役にたったかも。

年末年始の休業期間終わったら、メーカーに問い合わせてみよう。

カテゴリー

– Archives –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –