星野誠 makoto hoshino

バンガード社の全世界株式インデックスファンド。収入ーエゴ=貯蓄

2021.12.20

お金のこと。収入ーエゴ=貯蓄

そんなことを聞いたので、自分のエゴを若干縮小して、今まで貯金や貯蓄を狙った投資などまったくしたことはなかったのだけれど、毎月コツコツとバンガード社の全世界株式インデックスファンドへ積み立てをしてみることにした。

今まで、なんとなくファンになった会社の株を気持ちだけ買ってみることはあったのだけれど、自分の性格上、何を買ったのかも忘れてしまい、どの銘柄、どの銘柄と日々追うことは、とことん向いてないので、それなら世界全体へと、ちょっと調べたらバンガード社の全世界のインデックスファンドが良さそうだったので、全世界へ。

収入ーエゴ=貯蓄。自分はエゴがものすごくデカいから貯蓄に回る部分がなかなか増えない。

未来の投資より今への投資!なんていいつつ、今へ投資できていれば勿論問題はないのだろうけれど、現実は結局、今への散財になっていることが多かったから、今への散々の部分を少しずつ未来に回してみよう。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –