星野誠 makoto hoshino

前澤さんISS無事到着『着いたよー、宇宙だよー。着いちゃったよー』

2021.12.9

前澤さん、スペースアドベンチャーズ、ロシアのソユーズにて無事ISS到着!!

『着いたよー、宇宙だよー。着いちゃったよー』

『え?着いちゃったよ、宇宙に。本当にあったよ、宇宙が。ステーションがあったよ!!』

前澤さん、心からの純粋な喜びに溢れてるっ!!

素晴らしい!!とにかく、日本人も民間で私費でISSに行ける、それを日本中の人が知った。そのことが素晴らしい!

前澤さんが宇宙に行ったスペースアドベンチャーズ。

2005年、自分が初めて弾道宇宙旅行を契約した会社。

宇宙旅行には、オービタル版、しっかりと宇宙の軌道に行くものと、弾道旅行という2つがあって、弾道宇宙旅行は宇宙にちょっとだけ行く、地上でミグになるとか、どちらかというと地上のエクスストリームスポーツに毛が生えただけのようなもの。

自分はそんな弾道宇宙旅行の申し込みではあったものの、スペースアドベンチャーズで、実際にオービタルで初めて飛び立ったテニス・チトーさん、グレゴリー・オルセンさん、アンサリーさんなどにもお会いし、2006年、前澤さんが今回トレーニングしていたロシアの星の街、当時日本人初として、同じくオービタルでISSに飛び立とうと訓練していた榎本さんを訪ねてみたり。

自分のほうは、結局あっという間に16年経ってしまった。全然立場も行動量もまったく違うのだけれど、正直に言って、なんだか無性に悔しい。今の自分が行動できてないからこそ、無性に悔しい。この悔しさは、自分自身が少しでも行動できていれば、まったく出てこないものだろう。

世界で初めて無酸素で14座登頂された超人ラインホルト・メスナー氏

「私は口であれこれ言うより挑戦する男が好きだ」この言葉が頭をグルグルとよぎる。

前澤さんは、次はイーロン・マスクさんとの月!!!ぜひとも実現させてほしい!!

そして、自分も必ず「私は口であれこれ言うより挑戦する男が好きだ」「私は口であれこれ言うより挑戦する男が好きだ」「私は口であれこれ言うより挑戦する男が好きだ」そんな男に!!行動し続けられるそんな男に!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –