星野誠 makoto hoshino

新宿から1時間半。天山湯治郷の「雲隠れプラン」身近な日常の中で、最高っという瞬間を

2021.12.2

最近、身近な日常で、ああー最高っ という瞬間を探し続けている。

今日は、ちょっと思考を変えて、一人、仕事の前に朝6時から箱根に行ってみた。

職場のある新宿から箱根はロマンスカーならば、わずか1時間半。

そして箱根、今回行ったのは、自信をもって間違いなく良い温泉施設と言い切れる「天山湯治郷」

入湯料金はわずか1300円で、最高の温泉だ。

そして、ここ天山はさらに7部屋だけだけれど10時から18時まで使用できる小さな個室、貸座敷があってそれが最高。

一人で行けば「雲隠れプラン」というものが使えて、3000円で4時間の個室、とさらに7部屋の使用者しか入れない奥の湯が楽しめる。奥の湯は、ほぼ人がいなく貸切。なので、入湯料とあわせ、わずか4300円で最高な一人の環境が手に入る。施設内には、美味しい食事所もあるし、申し分ない。

こちらが奥の湯 画像参照:天山HP

ということで午前中、そんな状態でゆっくりしてみた。

ただ、どうもしっくりこない。

冷酒など飲んで、川魚なども食べて、貸切温泉で紅葉と川の音を聞いてと贅沢な環境なのに、しっくりこない。

どうやら、今、自分の求めているものはここじゃないようだ。

今の自分は、ふとした日常で何をしていると、いったい幸せを感じるのだろう?

身近な日常で、ああー最高っ という瞬間を引き続き探し中。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –