星野誠 makoto hoshino

「スティーブ・アオキ:I’ll sleep when I’m Dead」

2021.11.9

Netflixで、スティーブ・アオキさんのドキュメンタリー「I’ll sleep when I’m Dead」を見た。

ベルギーで開かれるEDMの世界最大級のフェスtomorrowlandにも出演するDJスティーブ・アオキさんのドキュメンタリー、なかなかのものだった。

自分はスティーブ・アオキさんを知るより前に、知っていたスティーブ・アオキさんの父であるロッキー青木さんの印象のほうがものすごく強い。ロッキー青木さん、学生時代にアメリカに行ったときなど、BENIHANAが有名になっていたし、冒険などをされていてものすごくパワフルな方という強烈な印象。

そんなロッキー青木さんを父に持つ、スティーブ・アオキさんのドキュメンタリーを見ると、やはり父の影響は計り知れないものだったようだ。

TOYOTAのCEO豊田章男さんの本などでも、感じたがパワフルな家柄は、それはそれで独自のとてつもない苦悩があるようだ。0からの人生も100からの人生も、結局は自らがどう切り開くか?そこか?

カテゴリー

– Archives –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –