星野誠 makoto hoshino

「まるでお肉!大豆ミート」が実際も、まるでお肉! 

2021.11.8

今年初めに糖質制限を始め、つい先日さらに、昔の剣闘士や現在のウルトラランナーなどは動物性タンパク質をとらないということから、できる限り肉を植物性に置き換えている最中。

甘いもの好き、お肉好きの自分としては、食が制限されると、人生1/4ぐらいの楽しみがなくなると、悲観にくれていたところ、近くのイオンで売っていたので買った伊藤ハムの「まるでお肉大豆ミート」シリーズが、実際のところ、本当にまるでお肉だったので、嬉しくなった。

自分は株は、ほぼやらないのだけれど、生活で良いなと思った会社の株は、応援程度、本当に微々たる程度を買っている。代用肉では、今まで、ビヨンド・ミートの株をちょっとだけ持っていたのだけれど、伊藤ハムの「まるでお肉大豆ミート」に感動したので、代用肉関連、ミドリムシの、ユーグレナの株をちょっとだけ買ってみた。

現在でこのクオリティならば、今後、SF映画やドラえもんの漫画であるように、「チン!」とレンジのようなもので細胞からどのような食感のものでも作り出せる時代は、そう遠くないかもしれない。

カテゴリー

– Archives –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –