星野誠 makoto hoshino

肉ダメ?魚ダメ?乳製品ダメ?動物性タンパク質はダメ?「ザ・ゲームチェンジャーズ」

2021.11.4

今年の2月に高尾山に走りに行き、結果散々で、自分の体力のなさに反省。ランニングは体重を落とすのが良いと聞いたので、今まで食事に一切気を使っていなかったけれど、糖質を制限。170cm、68kgだった体重が1ヶ月ほどで60kgになって、その後は現在も60kg。

その後は、糖質を制限する食事をしていたのだけれど、先週末の8年ぶりのトライアスロンでまた散々な結果。なんかおかしいなと思い、で再び調べれてみると、アスリートは、どうも糖質制限の食事ではなく、野菜中心の食事が良いとの情報を見つけ、さらにこの映画を見たら、もういてもたってもいられなくなった。

伝説的ウルトラマラソンの走者、スコット・ジュレクがヴィーガンというのは知っていたけれど、現在最強、F1のルイスハミルトンもヴィーガンだったとは!!

糖質制限を始めて、大好きな甘いものや炭水化物を制限しだしたのに、今度は赤身の肉も、刺身やお寿司、さらにヨーグルトもダメなのか!!一体何を食べればいいんだ? 最近の楽しみは週1回ランチのお寿司だったのに、それもダメ?

とりあえず、うちの新宿店のある新宿イケアで、プラントベースのミートボールなどがパックで売っているので、大量買いしてこよう!

カテゴリー

– Archives –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –