星野誠 makoto hoshino

波長が悪いと、悪いものを惹きつける。

2021.10.29

久しぶりに街で、びっくりするぐらいサービスの悪いお店に当たった。そのお店の評価を見てみると、同じような目にあって、怒りのクレームをしている人がたくさん。

その時はイライラしてしまったけれど、よく考えると、そういったお店にいってしまったのは自分のせいだと、大反省。

また自分は、接客業なので、逆にうちのお店では絶対に、いつまでも驕り昂らず、どのようなお客様にも必ず気持ちよく帰っていただこう、そのための教訓だ!と思ったら、気持ちが落ち着いた。

お店だけじゃなく、自分の波長が悪くなっていると、そういった悪い波長を引き寄せる。悪い人を惹きつける。一度あってしまった経験は、イライラしたことだけを考えてもいつまでもイライラするだけ。

どんな経験も、やはりすべての原因は自分のせい。どんな経験も自分の大切な経験に昇華できるように鍛錬し、自分の波長も日々しっかりと磨き直していこう!

カテゴリー

– Archives –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –