星野誠 makoto hoshino

「商いに飽きない」仕事と人生のストレッチ

2021.10.16

「商いに飽きない」「人生に飽きない」

長年仕事をしていると、よく言えば仕事に慣れて余裕がでて、悪く言えば仕事がマンネリ化してきて、最初のような新鮮な気分のまま仕事ができなくなってくる。

そうなってくると、やっぱりダメ。

商いに飽きないようにするためには、やはり常に新しいことにチャレンジしてなきゃダメ。

最近、ふと、なんのために人生って生きてるのかなあ??と頭に浮かぶことが多かった。

で気づいた。やっぱり人生も同じ。常に新しいことにチャレンジしてないと、マンネリ化、飽きてしまう。

最近は「そのままの自分で良い」「足を知る」ということが叫ばれていて、勿論すばらしいことだと思うのだけれど、やはり、仕事も人生も、何か常に新しいことにチャレンジするということは、自分を解きほぐすという意味でも必要だ。

「商いに飽きない」「人生に飽きない」そのため自分に程よく刺激をいれて、常にストレッチ、解きほどしていこう。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –