星野誠 makoto hoshino

ワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)申請完了

2021.9.19

うちのお取引させていただいているメガネのメーカーさんが来週からフランスパリで行われるSILMO Paris 2020 シルモ・パリ にいかれるとのこと。

自分は今回はパリにはいかないのだけれど、昨日やっとファイザーの2回目の摂取が終わったので、早速住んでいいる板橋区にワクチン接種証明書の申請手続き完了。

なお、現在、ワクチン接種証明書は、現に海外渡航の予定のある人のみが対象で、郵送でのみの受付とのこと。これはだいたい、どの街でも自分の住んでいる街の保健所や役所への申請になっているようだ。

さっそく、以下指定の必要書類を用意し送ってみた。

(1)申請書

(2)旅券(パスポート)の写し ※旅券番号・ローマ字氏名が確認できるページ

(3)接種券(接種済証・予診のみ部分)または、接種記録書の写し

(4)返送先住所の記載された本人確認書類の写し

 (運転免許証、健康保険証等、住所記載あれば旅券でも可)

(5)返信用封筒 ※宛名と84円切手の貼付

さて、いつ届くかな??

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –