星野誠 makoto hoshino

本日発売開始!iPhone13 Pro MAX!サーバー&クレジットエラーで知らないうちに8台購入済に!

2021.9.17

うちはメガネ屋。iPhone12 Pro MAXを商品撮影で、毎日ものすごく使っている。

この度、待ちに待ったiPhone13 Pro MAXがさきほど、9月17日の21時に予約販売開始になった!なお、実際の販売は9月24日。

今回、iPhone12に比べて、また色々パワーアップしているようだけれど、一番自分がありがたいのが、写真の2cmの接写と動画でのポートレートモード。毎日、商品写真を何点もとって、YouTubeライブも毎日のようにするうちとしてはこの点が本当に喜びだ!!

ちなみにお店には、ソニーのα7sⅢにGのマクロレンズ、他GMレンズなども店舗にあるけれど、作業効率を考えるともうiPhoneとiPad pro、MacBook Proの組み合わせが最強で、作業効率が3倍ぐらい違ってくる。

ということで、初日に少なくとも2店舗分2台を手に入れようと、じっと21時にスタンバイ。

Apple Storeの純正アプリからいざ購入というところで、最後のお支払いの部分、クレジットが、何度やってもエラーの表示になってしまいどうしても注文完了にならない。何度見ても、購入履歴に反映されない。

一度アプリを立ち上げ直して、またパソコンのApple Storeから購入など何をやってもだめ。30分ほど色々やってみたものの、もうだめかなと思って、一旦諦め、50分ほどたってから、再びもう一度トライしようと、念の為購入履歴を見たら、エラーになっていたすべての注文が通っていて、なんと!8台も購入になっている!! 

ちなみに、メールも購入をトライしていた20分後ぐらいに「ご注文の確認」というメールが来ていた。ただし、この「ご注文の確認」メールの内容も曖昧で、

「本メールは契約の成立を通知するものではありませんのでご注意ください。ご注文が成立した時点で「ご注文ありがとうございます」というお知らせのメールをお送りします」

という内容でつまり、まだ本当に購入が成立しているかわからないメール。このブログを書いている時点でも「ご注文ありがとうございます」は1通もきてないので、本当に注文が成立しているのかは結局はわからないけれど、すべての注文が通っていたら、まずは2台を購入しようと思っていただけだったのだけれど、実際必要だったのは4台だし、まあ良かったのかな。そして、残りの4台は発送前ならば、キャンセルもきくと思うので、まあよしか。

ただ、50分うんうん、スマホとパソコンの前で、注文できない、注文できないと、うなっていたのを考えると、もう少しスムーズに色々と、注文周りいってくれたらありがたいのになあ。

まあでも、それだけ、アクセスが集まっていて、いまだにiPhone人気だったてことかな。

とにかく今や、iPhone Pro MAXなしには仕事が回らないので、新しいiPhone13 Pro MAXとっても楽しみだ!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –