星野誠 makoto hoshino

シートベルトサイン 特殊能力「客観視」

2019.8.20

以前5年ほど前にバリに家族で行ってですね。

飛行機のシートベルトサインが結構ずっとついてて、

家族で席が一列ほど別れちゃったもので、、

ずっとついてるし、近いし、いいかな?と子供達を歩かせてたんです。

 

そしたら、その時、近くのマダムにヒステリック級に怒られて、

「なんだ!この性悪マダムは!子供を目の敵にする系??」って思ってたんです。

でも、ふと、先日、一人で飛行機に乗っていて気づいたんです。

シートベルトサインでてて、結構気流荒れてる中、

ウロウロしている子供をみて「あぶないっ!っ」て。

 

「あれ? この状況どっかでみたことあるな?あっ自分じゃん」って。

シートベルトサインついたら、気流が荒れてようが、荒れてなかろうが、

歩いちゃダメなんですよ。突然気流あれたら、子供とか絶対あぶないし。

 

「客観視ってめっちゃ大切っ!」って、

僕もたまに偉そうに言い放つことあったんですけど、自分、ぜんぜんできてなかったんです。

時に、自分のことって、都合よく本当見えなくなってるもんです!

客観視。特殊能力じゃないけど、めっちゃめちゃ大切!

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –