星野誠 makoto hoshino

人生、陰陽マークなり♡

2019.8.7

うちの子がめっちゃカワイイ。

4人目にして、初の男の子は最高だ。

女の子も勿論ちょーカワイイけど、男の子も格別。

 

結婚はすばらしい!!子供もめっちゃカワイイ!!

しかし、

色々すばらしくなればなるほど、

それとまったく同じぐらい大変なことも増える!

これも間違いない!

 

子供たちがカワイイければ、カワイイほど

夫婦の距離が離れていく。

 

実際、80%の妻が共感という

「なぜか、いつも夫は他人ゴト。」とか

「パパになった旦那よ、ママの本音を聞け!」とか、

そんな感じの本が世の中に溢れてる。

 

おじいちゃん、おばあちゃんになっても

出会いたての彼氏彼女のようにラブラブみたいなことは

夢物語のように遠のいていくのだろう!

レッドブルのマウンテンバイクのダウンヒルのコースのように

激荒地を滑走していった先にあるゴールのようになっていくのだろう!

奥さんといつまでも彼氏彼女のようにラブラブは。

 

人生はやっぱり、1000年ほど前の中国「太極図」にもある陰陽マークのようなものだ。

うちのチビちゃんがカワイくなれば、なるほど、奥様の愛に

到達するのも大変になるのだ!

 

 

そういえば、自分の人生を振り返ってみても、

これはすべてにおいていえそうで、

「やりたいことやる」を突き進めた時は、

逆にぐいーーーーーーいいいいいんと、何かを手放してる。

今後も、でかいことしようと思ったら、命だって張らなきゃいけないだろうし、

でかいビジネスしようと思ったら、それ相当の借金とかしないだろうし、

きっとぜんぶそう。

 

その裏の部分に目をつぶって、

ポジティブ!ポジティブ!ポジティブ!

できる!できる!できると思えばなんでもできる!

みたいなことしてたって、

結婚だって、子供だって、やりたいことだって、まったくできないね!

間違いなく。

 

結婚はとっても大変だ。子供もとっても大変だ。

しかしその大変さが、まったく同じぐらい逆振りして、

結婚も、子供もとっても素晴らしい♡

人生、陰陽マークなり♡

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –