星野誠 makoto hoshino

止まったら死んじゃう系。

2019.7.28

「僕はゴールのない明日に向かって、青春ハイウェイを今日も疾走する!」

漫画アラレちゃんに出てくる「オートバイこぞう」皆様はご存知でしょうか。

こちらは「オートバイこぞう」の名言です。

 

オートバイから降りたら死んでしまう

オートバイカラオリタラシンジャウ病」にかかっている小僧です。

「オートバイこぞう」は走るのをやめると死んじゃうんです。

 

マグロも止まったら死ぬっていわれてますけど、

止まったら死ぬといわれているマグロは、じつは止まっても死なないらしいんです。

海では常に潮が流れていて、止まっていられるような状況にないだけで、

実際夜は、速度を落として休息してるし、止まってもすぐに死ぬというわけではないとか。

 

人生にも潮の流れみたいのあって、例えば、

 

人生にある潮の流れ1「人の目」

認めてもらいたい、すごいと思われたい。そんなこと。

 

人生にある潮の流れ2「自分の理想」

高い理想と、そのギャップ。

とか

 

1の流れから出れても、次2の流れにハマるとか、

まあ、人生も潮の流れみたいのは、他にも、たぶん色々あると思うんですけれど、

あまりにもこの流れに囚われちゃうと

「 オートバイカラオリタラシンジャウ病」にかかっちゃうので、

きっと止まっても死なないから、適当に速度を落とす時は落として、休息していきましょう!

 

「オートバイこぞう」は不思議な人種と思いきや、ある種、何か人生に似てる。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –