星野誠 makoto hoshino

『41歳記念!9歳美女といく香港デート3日間(合法)』

2019.7.16

『41歳記念!9歳美女といく香港デート3日間(合法)』

のツアー中の香港へ向かう飛行機の中で書いています。

 

さて、そういえばですね。

25歳の時「俺はホテル作る!!」って

突然ホテルのグランドハイアットの面接に行った時、すぐ不採用通知を出されたんです。

でも、その後も呼ばれてもいないのに、裏口からあたかも従業員のように

「お疲れ様です!!」6回ストーカーのように面接官に会いに行き

「マジでただでいいんで働かせてくださいっ!!」って6回。

「うちはそういうんじゃないから!!」っていわれて、

結局、そのすぐ後飛び込んだ「ウィズザスタイル福岡」

という素敵なホテルに採用されました。

でかいホテルって堂々としてれば、裏口から結構入れるんです。

27歳でニューメキシコでXプライズカップという宇宙の祭典があったとき、

チケットももう完売してて、入れなかったけれど、現地に乗り込み

ニューメキシコまで行って、裏口からしれーと潜り込んだ。

その後、宇宙の第一人者大貫さんと会い、ガイアの夜明けの取材をしていた安藤さんと会い、

かなりVIPな感じで過ごさせていただきました。

でかい会って堂々としてれば、裏口から結構入れるんです。

27歳で福岡で、国際宇宙会議があったとき、入場料の10万が払えなかったもので、

昼は「会場はこちらでーす」とボランティアをして、

夜のパーティーだけしれーと入り込んだ。

その後、今でも僕の宇宙ビジネスのきっかけ大師匠の山崎さんと会い、

会社を立ち上げることができました。

でかいパーティーって堂々としてれば、正面からも結構入れるんです。

33歳で、インディアンジュエリーのビジネスでも始めようかなと思ったとき、

アリゾナのインディアンジュエリーの祭典にチケットはなかったけど、

現地に乗り込み、裏口からしれーと入り込んだ。

その後、めちゃめちゃ美味しいお酒を飲み、

300万のインディアンジュエリー最高の商品を見ることができ、

インディアンジュエリーむず!!!!と痛感することになりました。

でかいパーティーって堂々としてれば、裏口から結構入れるんです。

僕のポリシーは、行きたいもの、会いたい人には、

チケットとか許可とかなくても、

どんなに遠くても、正面突破!裏口突破!です。

 

 

はい、話題かわりまして、

10日ほど前の、7月3日、うちの隣のコープに牛乳を買い物にいった帰りに、

「あっ!セミナーやろ」って、ふと思いついたんですね。

なので、そのまま、コープの隣で、うちの隣でもある会議室の施設にふらっと入り

「あのー、セミナーみたいのやりたいんですけど、会場かりられますか?」

「はじめてですか?」

「はい、はじめてです」

「では、こちらご記入ください」

「ただいま空いてる日にちは、こちらとこちらですね」

「7月5日、7月14日、7月28日。

7月14日か、誕生日だし、なんかいいかも。じゃあこの日、お願いします!」

ということで会場おさえて。

そのあと気づくいたんです。

あれ、そういえば、セミナーってやったことないし、どうやんのかな?

でも、セミナーって考えた時に、

ぜったいこうしようと思ってたことが1つあったんです。

ダイレクトメールやメッセージで直接

「セミナーきて〜おねがいっ」ってお願いしない。

 

僕はですね。じつは昔、20代から30代前半まで

それはそれはとっても「いいやつっ!!」だったんです。

それはそれはね。ほんと「とってもいいやつっ!!」だったんです。

なにせ「NOと言わない」

 

「何々にぜひ、きてください!」

「あっなんか悪いな。いきます」

「何々にぜひ、きてください!」

「いかなきゃ気まずいかな?いきます」

「何々にぜひ、きてください!」

「あれ、来てくれたしな。いきます」

「何々にぜひ、きてください!」

「あれ、やってくれたしな。いきます。」

ほぼすべての申し出や、セミナーに、あっちチョロチョロ、

こっちチョロチョロ惰性で出て、名刺交換、名刺交換、名刺交換。

で、ある日気づいた。

あれこの10年なにしてたんだっけ?って。

おれは一体何をしているのだ???と。

おれは一体、他人の人生で何をしているのだ?と。

名刺交換して、うかれて何をしているのだ?と。

 

そこからダーク 言成 の登場です。

NO!!NO!NO !!!

ノン、ノン、ノおおお 〜

セミナー呼ばれてもいかない。

会いたくない人には合わない。

それからの評判は、もうわかりやすく、悪くてね〜

 

「あいつ最近つきあい悪いよな〜」

「あいつ鬱なんじゃねえ???」

「あいつほんとっっっに、自己中だよな」

「あいつ、あいつ、あいつ、あいつ、あいつ」

そんな感じですよ。

 

まあ、でもね。それからですね。

自分のやりたいことを、少しずつ、できるようになってきたのは。

セミナーとかでもね。会とか会いたい人って、マジで行きたい。

って思ったら、どんなことでも、いくら払ってでも行くべきなんですよ。

でもね。行きたくないような惰性の会はすべてシャットアウトしたほうがいいですね。

きっと人生にそんなに多くの時間はないしね。

何かをやったら、何かができないんですよね。

これは間違いなく。

 

セミナーの開催するほうでもですね。

セミナーって本来は、開催するほうも、

「来てきてきてきてきてきて!!!!」

「お願いおねがいおねがいおねがい!!!」

て無理やり言ってきてもらうより、

自発的に、どんなに遠くでお、お金をはらってでも

来たいと思ってくれた方に来て欲しいじゃないですか。絶対。

だから、今回はね。自分がセミナーやるなら、そういうのじゃなく、

本当にきたいって思った人だけに来てもらおう!ってそう思ったんです。

 

まあ、それで仮に来てくれる人が0人でも、

まあでも、誰もいないセミナー会場で、

めちゃめちゃ大きな声や手ぶりで、一人ケラケラ笑いながら、火星行き宣言する。

お客さん0でも、会場人数分の30本のお茶を机に並べて

3時間、プロジェクターとか使ってしっかり話す。

それっも、なんか、めっちゃいいな !! って思ってたんですね。

まあ、だからそんな感じで、とにかく告知してみっか!

って告知したのが始まりです。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////
《生き急ぐ奴らの会》7/14 40年分のセミナー!
場所JR板橋駅徒歩1分
板橋ハイライフプラザ 2019年7月14日 13時より16時
参加費お一人 10,000円
https://www.syoujiki.work/items/16742002

///////////////////////////////////////////////////////////////////

 

まあ、正直ね。誰もこないかなと思ってたんですよ。

ただ!なんと同日になんと2名様!! が申し込みがあったんです!!

その時は本当に嬉しかったですね!!

なんて貴重な2名様だ!本当に嬉しい!!心から嬉しい!!って。

もう、これはたとえ最終的に2名様でも、全力で3時間お話させてもらおう!!!

心から、そう思ったんです。

でも、30名の席に2名様だけだと、さすがにきてくれた時に、

お客様のほうがびっくりするかもだけがら、先に告知しておこう。

じつは30名様の席なんですが、現在2名様だけなんですって。

その後も、友人に、セミナーはステップメールみたいなのがいいと教えてもらい、

ステップメールみたいな投稿してみると、

なんと2名様ふえて、4名様!!

でも、30名の席に4名様だけだと、さすがにきてくれた時びっくりするかもだから、

先に告知しておこう。30名の席に4名様だけなんですって。

 

その後も、ステップメールみたいな投稿と、

じつは、まだこのくらい少ないんです!の告知をくりかえして、

6名様!!

8名様!!

13名様!!

15名様!!

告知から10日後の当日

なんと最終的に20名様!!!

正直、きていただいた20名様の中には、

「え!集客やばいじゃん!!助けてあげよう!」

そんな気持ちで、来ていただいた「心優しい」方もいるでしょう。

そちらに関しては、本当にっ心からありがとうございます!!

 

ただ、その逆で、初対面でまったく面識もないのに、

わざざわ石川県から飛行機飛ばしてこの会だけのために来ていただけた方もいるんです!!

わざわざ、この3時間だけのために。

もうですね。このメールをいただいた時は本当に泣けました。

心からありがたみが湧き上がってまいりました。

ありがとうございます!ありがとうございます!って。

 

「情けは人の為ならず」

人にNOといわないことが、本当の素直とも限らない気がするんです。

人にかける情けがためになってないこともあると思うんです。

 

それよりも自分の心に素直になろう。

それぞれの人が、自分のやりたい、

行きたいの比重を優先していったほうが絶対楽しい人生が開けると思えるな。

 

そんな感じで、今後も思いついたとき、

セミナーを突然、板橋で開催させていただきます。

でも、今後自分のセミナーがたとえ、0人でも、ご自身のご予定を優先してくださいね。

大丈夫です。僕は0人でも大いに楽しんでセミナーをしますので(笑)

 

そのうちさ、結局は会うとっかで会うんだと思うんです。

今その人の会とかいかなくても。何年もその人とあってなくても。

本当にリスペクトしてれば。結局は絶対どっかで会うんだと思うんです。

だから、まあ、いいじゃないですか。

 

長くなりましたが、改めて、今回助けていただくお気持ちから来ていただいた方、

本心からセミナー来たい!!と思ってきてくれた方、

皆様、本当に大変ありがとうございました!!

 

みなさまにいただいた3時間無駄にならないように、

僕も人生まだまだフルスロットルで「逸脱」していきます!!

 

さあ、たった今香港到着。

今回は3日間の、41歳おっさんと9歳長女とのデートです!!

みなさま、see you !!! よい1日を!!!

 

7月14日《生き急ぐ会》締め投稿でございました。

なんて長い投稿だっ!!また移動しますっ!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –