星野誠 makoto hoshino

「あれ?でも誠さんって、炎上したことあるんですか?」

2019.7.13

昨日、10年ぶりに友人と会って、食事をしてた時、

子供に資産を残すのは、よくない!などそんな話になってんです。

勿論、自分もカッコよく言い切ったわけですよ。

 

「俺は娘たちには何も残さないよ!お金持ちになったら、

相続税とかで娘たちが揉めるだろ〜それは嫌だね!

あと、お金があってもろくなことないしさぁ〜」

 

「え!でもそもそも、誠さんって何か残せるものあるんですか?

あと、お金があってろくでもないことにあったことあるんですか?」

 

「え!?????。。。。
あっ、そっか。まったくない。残せるものまったくない。

お金があってもろくなこともないような経験とかもまったくない」

 

次に、話弾んで、最近のSNSはさぁ〜みたいな話になったんです。

 

「何かを新たに始めようとするとさ、ほんと、色々言ってくる人っているよね。

SNSとかでも、すぐ発信すると叩かれちゃったり、炎上しちゃうじゃん。

やっぱ、何かはじめようとして声高らかに言うのって大変よ。」

 

「あれ?でも誠さんって、炎上したことあるんですか?」

 

「んっ!?????。。。。いやっ。まったくない。

そういえば炎上したこととか、バズったこととかも微塵もない。」

 

で、お互い結婚してるので、結婚の時の話になって、

結婚式って女性にとって一大行事だよね。そんな話になったんです。

 

「結婚式ってさぁ、盛大にやりたくない男性多くない。

あと、それと同じで感じで大人になってから、

盛大に家で誕生パーティーとかしちゃうと、

あの成金が!とか思われて、ちょっと痛いよね」

 

「あれ?でも誠さんって、盛大に家で誕生パーティーとかしたことあるんですか?」

 

「げっ!!??????。。。。。

ない。たしかにまったくない。かすってもない」

 

で、最後は、

「でも、たくさんの人に応援されるのと、それと同じぐらいの人に批判されて、バカにされる褒められることとケナされることって、結局は同じじゃないですか?人が、叩かれていることがある人には勇気を与えることもあるし、自分がアイタタタタっって思ってた経験も、ある人には勇気を与えることもある。そんなもんじゃないですか?」

 

そんな感じで話は終わりました。

やってもないのに批判する。

経験もしてないのに、どうせあれやってもなとか

やる価値ないとか、結局そんなモンでしょとか、ダサいとかいう。

そんな自分いませんか。

そんな私は誰でしょう?

太陽拳っ!の後ろには同じぐらいの闇がある。

 

食後に食べたプリンと、ダブルで飲んだエスプレッソが、とってもおいしかった。

 

はい!ということで、いよいよ明日、セミナーです。

人生初、自分の企画でセミナーを開かせていただきます。

《生き急ぐ奴らの会》

現状、30名の定員の中、大変、大変ありがたいことに

昨日より5名様増えまして13名様です。

そうです。山登りで、富士山でいえば、あとちょっとで5合目です!

はい、とはいえ、まだまだ十二分にお席に余裕がございます。

ゲートは開演まで開けっ放しでございます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////
《生き急ぐ奴らの会》7/14 40年分のセミナー!
場所JR板橋駅徒歩1分
板橋ハイライフプラザ 2019年7月14日 13時より16時
参加費お一人 10,000円 https://www.syoujiki.work/items/16742002

///////////////////////////////////////////////////////////////////

今回の投稿もおそらく、ご存知ステップメールという類の投稿になります。

はい!!懲りずに明日まで続けさせていただきます。

 

拡散も大歓迎です!

現場からは以上です!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –