星野誠 makoto hoshino

結婚生活からの鉄槌!「来月から香港に住もう!!」と言ったら、とっても怒られた。

2019.7.10

自分が29歳、初めて妻に出会った時、

「エベレストに行ってから宇宙に行くんだ」と言って付き合った。

 

で、結婚をして、子供もできて、子供が0歳の時に、

「エベレストに行ってから宇宙に行くんだ」

と同じ言葉を言って、南極、アラスカ、アフリカ、チベット、

パプアニューギニア、ロシア、アルゼンチン、

7大陸最高峰に登って、ほとんど家にいなくて怒られた。

 

自分が29歳、初めて妻に出会った時、

「海外にもお店作って、海外で仕事するんだ」と言って付き合った。

で、結婚をして、子供もできて、子供が0歳の時に、

「海外にもお店作って、海外で仕事するんだ」

と同じ言葉を言って、ふらりと香港に行って、

1日目で会社作って、2日目で店舗かりて、3日目で日本に帰り、

「来月から香港に住もう!!」と言ったら、とっても怒られた。

 

現在4人目、0歳の息子を抱きながら思う。

「え!!だって結婚する前から言ってたじゃん!!」

そんなもんは通用しませんっ!

なんてひどい旦那だ!!

将来、自分の娘がこんな奴を「パパ結婚したいの〜!」

なんてつれてきても、絶対会ってなんかやるもかっ!

 

うちの場合は、奥様が、とてもできていた奥様だから

かろうじて大丈夫だったけど、そんなもんは通用しませんっ!

結婚生活からの鉄槌。

一人で突き進むときと、家族がいて突き進むときは、

まったく異なることを知らなかった。

 

 

今朝、うちの娘に聞いてみた。

 

「火星行くんだけどいく?」(自分)

「イヤだ。いかない。遠い」(娘)

「じゃあ、パパだけ行ってきていい?」(自分)

「パパ死なない?」(娘)

「うん、パパは死なないよ。死なないようにできてるんだよ」(自分)

「絶対?」(娘)

「うん、絶対。万が一の時はロボットになるから大丈夫」(自分)

「ロボットになっても今のパパと同じ?」(娘)

「同じ。同じ。」(自分)

「じゃあ、火星に行く前にデッカいお家を買って。

それからなら行っていいよ」(娘)

「わかった。」(自分)

 

そんな感じの日々です。そんな感じの日々です。

 

 

はい!また、ここからが本題です。

今週末、人生初、自分の企画でセミナーを開かせていただきます。

《生き急ぐ奴らの会》

現状、ありがたいことに2名様増えまして、

30名の定員の中、6名様です。

人生に「無駄」や「遊び」があると「優雅」といわれておりますが、

今回の僕のセミナーも30名様席に6名様。

100平米のリビングに家具がポンポンと置いてある感じです。

こんな感じです。

いまだ大変「優雅」です。ゆ・う・が です!!

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////
《生き急ぐ奴らの会》7/14 40年分のセミナー!
場所JR板橋駅徒歩1分
板橋ハイライフプラザ 2019年7月14日 13時より16時
参加費お一人 10,000円 https://www.syoujiki.work/items/16742002

///////////////////////////////////////////////////////////////////

 

今回の投稿もおそらく、ステップメールという類の投稿になるのですが、

そもそもステップメールとは

「事前に用意した複数のメールを一定期間配信」し、

顧客との関係構築をしつつ、商品購入や有料プランへの変更を促す形をとる」

もので、最後に売りたいものをだすんだよって昨日いわれました(笑)

しかし、引き続きこういった開催まで、続けさせていただきます。

 

拡散も大歓迎です!

現場からは以上です!

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –