星野誠 makoto hoshino

10年使っていたサイト、悪意ある攻撃でサーバーダウン。

2019.7.6

先日うちの10年やっている眼鏡屋のサーバーが攻撃されたんです。

いろんなところから攻撃をうけて、1日ダウン。

IPアドレスも40個ぐらい色々なところかえられて。

悪意ある攻撃ってやつです。

 

ただ、ありがたいことに10年ほどのお付き合いになります運営会社様に

すぐに対応いただき、1日ダウンのみですんだんです。

 

「悪意がありますね。何か心あたりあります?」

 

僕のいいとこは「空気を吸うように《悪気なく》人を傷つける」って

いわれてるんで、悪意ある攻撃される心当たりなんて色んなところにあるんですよ(笑)

 

サーバーダウンした瞬間。

え!!と思ったんですが、同時に、「まあ、そんな時か」

ともおもったんですよ。

うちのサイトも10年でずいぶん古くなったし、

まあ、根本的に何かを変える時期かなって。

ブログの時代にうまくのって、10年うまいぐあいいっちゃったので、

次の時代にむけて、ゼロスタートの時期かってね。

 

また、「もしこれが本気で狙われるなら、

独自ドメインだとどんなドメインに変えても永遠狙われますよ!」

と意見いただいたりして、そっか。

10年使ったうちのメガネ屋のmakotoweb.com

というドメイン捨てるのかなどと思いながらも、

じつは若干「ワクワク」している自分がいました。

 

変わらなくてもなんとかなる。

そんな状況より 変わらないと大変なことに!

みたいな状況のほうが、やっぱり力を発揮して、

本気になれるし、人生を振り切ることできちゃうんですよね。やっぱり。

 

 

はい、ということで、ここからが本題です。

来週末、人生初、自分の企画でセミナーを開かせていただきます。

現状ですと、30名の定員の中、お申し込みは3名様のみです。

大変稀有な方々です。お申し込みいただき本当にありがとうございます。

とはいえ、30名の定員で3名、つまり1割です。

 

1割っていうと、エベレスト登頂より断然難しいという

世界第2の高さ、K2 8,611 mの登頂率と同じです!

そんな難関ぐあいの割合です!そんな割合です!

 

///////////////////////////////////////////////////////

《生き急ぐ奴らの会》7/14 40年分のセミナー!

場所JR板橋駅徒歩1分 板橋ハイライフプラザ

2019714日 13時より16

参加費お一人 10,000

https://www.syoujiki.work/items/16742002

///////////////////////////////////////////////////////

 

今回の投稿はおそらく、ステップメールという類の投稿になります(笑)

引き続きこういった開催まで、できることを続けさせていただきます。

拡散も大歓迎です!現場からは以上です!

 

 

※写真は本文とはまったく関係ないです。

ドローンをただ砂漠で純粋に楽しんでいる方の写真です。

 

<星野 誠 Makoto Hoshino>
(株)誠/銀河ヒッチハイカーズ代表。ほぼ思いつきで書き込んだ「人生のやったら面白そうリスト」に従い、前後関係無視、人間関係グダグダにしてでも突き進む“盲進”男。アイアンマンマラソン、宅建20日間合格、ゴビ砂漠250キロ…どれも未経験で無謀だが、結局達成。2017年5月のエベレスト登頂は、予定の2年前倒しに加え7サミット制覇のオマケつき。自称「有言実行男」はいま、復活させた宇宙旅行社の代表として「いまできる人類最高地点に足跡を残すこと」を宣言し、宇宙産業での火星オリンポス山制覇を目指す。1男3女のパパ。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –