星野誠 makoto hoshino

なんとなくお店に導入した paypay が20%還元!つまりうちの商品も常に20%セールということに!

2018.11.22

先日営業の方がきて、

「いままでTポイントを使っていたヤフーが

本気でpaypayという自社のスマホ決済システム導入するんです!」

といわれ、うちも新宿と銀座の眼鏡屋に導入したのだけれど、

今日のニュースで、なんと

「20%還元!100億円あげちゃうキャンペーン!!」

 

1ヶ月の一人の上限は5万までというけれど、脅威の20%還元!

さらに、40回に一回の確率で支払額全額キャッシュバック(上限は10万)

 

うちも導入の計画の時、営業の方にも聞いた気がしたのだけれど、

ニュースをみて、改めて衝撃!

これは、つまりうちの商品が常に20%オフセールってことに!!

しかもうちは、まったく何も負担しなくても!

 

国も来年の消費税増額から、

キャッシュレスの決済には5%還元も考えているとのことだから、

中国にかけ離されているキャッシュレスに本当に推し進める方向か。

 

自分も、最近は財布は一切もたず、Apple Watchだけ。

ID決済やスイカでの決済がほぼ9割。

Apple Watchさえあれば、携帯すらいらない。

 

今日は、たまたたま、4人めの息子の出生届けで、

市役所で300円現金で払わなくちゃならなくて、

こまったけれど、そういう例外除けば、何も持たずによくなってきた。

時代は、すごい勢いで変わってるんだなぁと思う今日この頃。

わずか数年後でも別物の世界かもなぁ〜

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –