星野誠 makoto hoshino

これまた使えるかな?みたいな感じで残しちゃうもの。間違いなく自分の動きを鈍くしてる。

2018.10.21

例えば、昔とった資格。

ファイナンシャルプランナーの資格の維持とか、

宅建の資格の維持とか。

今まで時間を費やしたけど、今はまったく使ってないもの。

今はまったく着ていない服。

今はまったく使っていない自転車。

 

ついつい、何かこれまた使えるかな?みたいな感じで残しちゃうもの。

能力でも服でも、物でも、仕事でも、

本当にこういうの、絶対自分の動きを鈍くしてる。

だから、また使うかもとかはすべて捨て断捨離したほうがいい。

捨ててしまったあと、手放してしまったあと、

また本当に使う機会があったら、また買えばいい。

資格ならまた勉強すればいい。会社ならまた立ち上げればいい。

絶対こういう使ってないのに残しちゃってるもの、

間違いなく自分の動きを鈍くしてる。

自分のパワーを分散しちゃっている。

間違いなく。

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –