星野誠 makoto hoshino

心が身体を引っ張るのか?身体が心を引っ張るのか?

2018.8.6

なんというか世界というのは不思議なもので、

自分が弱っている時に見る青空と、健康な時に見る青空はまったく違う。

どんなに綺麗な澄んだ青空でも自分が弱っているときに見ると

その青空の綺麗さはまったく入ってこない。

 

身心一如、肉体と心は一体、とよくいうけれど、

身体が先か?心が先か?

心が身体を引っ張るのか?身体が心を引っ張るのか?

心が追いつかないのか?はたまた身体が追いついていないのか?

 

とにかく心と身体は常に鍛錬が必要で、

ケアしていないと簡単に錆びついてしまう。

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –