星野誠 makoto hoshino

《アマゾン&ブルーオリジンの設立者、ジェフベソスさんに火星行き宣言》

2018.7.19

自分は何かをやる前に宣言するのが大好き!宣言してからすべてを始める。
まず宣言これが何より自分にとって重要。

自分のこの宣言は宣言する対象がとっても重要で、今一番宣言したかった人は、
イーロンマスク さんとジェフベソスさんだったんだけど、
今回、その一人ジェフベソスさんに火星行きを宣言できたよ。

ジェフベソスさんとの30秒トーク

「日本の冒険家で7大陸最高峰に行ったので今度は火星に行こうと思ってるんです」
「そうなの?鼻も指もすべてあるね!」
「そうなんです。そうなんです。」
「次は火星のオリンポスに行きたいから、ぜひジェフの飛行船で」
「あなたの宇宙船で火星に!またあいましょう!」
「オッケー、また会えること楽しみにしているよ!」そんな感じ。

ジェフにとっては、リップサービス、30秒のなんのたわいもない会話。
勿論、数年後、もしくは数十年後に再会したとしても、ジェフはきっと覚えていないだろう。
でもこれが、自分にとっては起爆剤になる。はず(笑??

ジェフへの宣言は、どちらかというと、太陽に誓ったり、
神社で今年の抱負を誓うのなどに似ている(笑)でも自分にとっては今後のパワーの源、
自分を支えるストッパー。

「あっ、そうだった、そうだった!
ジェフに火星行き宣言したんだった。こうしちゃいられない」
そんな感じの自分に対するストッパー。
さあ、これから改めてしっかりと生きるぞ〜!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –