星野誠 makoto hoshino

普通はそこまで行かないだよ!多動症障害だね!

2018.7.3

8月にご縁で、山野美容専門学校の山野タワーで公演をさせていただくことになりました。

自分は、好奇心でどんどん進んでいく。とことん進んでいく。周りもまったく気にせずに。

そんな感じの反省を簡単にお話させていただいたところ、

「普通はそこまで行かないだよ!自分と同じ多動症障害だね!」と

お褒めの言葉?(笑)いただきました。

 

そしてその後、山野美容専門学校に地下にある山野ミュージアムで、

山野愛子さんなどの歴史を拝見させていただきました。

ミュージアムには、山野愛子さんのたくさんの言葉があって、

 

例えば

「教える時は、教えさせていただきます」って言うのよ。

教えるって事は、教わることも多いから。

 

などなど、節々に思わず唸ってしまう言葉ばかり。

来月は、山野さんの

「人生は好奇心と人」「生きるほどに美しく。健康美、精神美、外見美」

を意識して、僕の経験を交えて、お話をさせていただきたいと思います。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –