星野誠 makoto hoshino

7大陸最高峰を会社で達成! DACホールディングスさん

2018.6.19

7大陸最高峰の登頂を会社で達成したDACホールディングスさんの

祝賀会に参加させていただいた。

 

DACホールディングスさん、誰一人脱落することなく全員登頂。

自分は、DACさんの皆さまとは、南極最高峰のヴィンソンと

去年のエベレスト7000mまでご一緒させていただいた。

7大陸登頂した皆さまの力と意欲とともに、

それを始めよう!といったDACホールディングスの石川代表に

ただただ感心し通しだ。

すばらしい会社だなぁ、本当に。

うちの会社もああいう風になりたいものだ。

 

会社のプロジェクトなので、万が一参加者の社員に、

怪我人や死傷者などでたら、絶対に代表が叩かれる。

日本ならば、挑戦自体に皆が敬意を表すより、

失敗したときのほうが格好の餌食だ。

それでも決行したDACさんの皆さま、そして代表は本当に素晴らしい。

 

DACホールディングスの石川代表がおっしゃっていた。

 

「挑戦するとは成長すること。エベレストはその通過点なのだ。

恐れるな。人と違うことをやってみろ。

青年の育成を冒険を通じて行おう。世界は自分が考えるより広く美しい」

 

なんて素敵なんだろう!

またDACさんのHPでの代表挨拶にもこんな素敵な言葉が

 

「私たちが目指しているのは、人の幸せや感動をビジネスとしてとらえ、人々の喜びを創りあげていくことです。喜びや幸せをビジネスにする。こんなステキなことはありません。感動事業を推進する出発点は、DACが健全な経営を推進することです。余裕をもって「人のため」「世のため」に尽くすことが大切です。誰でもがうらやむ経営こそが、感動事業推進の出発点なのです。「人の幸せ」と「感動」をビジネスに!」(DAC Holdings 代表挨拶より抜粋)

 

余裕をもって人のため、世のために尽くす!カッコいい!カッコよすぎる!

DACの皆さま、改めて本当におめでとうございます!

よしっ!自分もやるぞぉ!!やるぞぉお〜!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –