星野誠 makoto hoshino

ただいまアメリカから帰国中

2018.5.30

アメリカから帰国中で、今トランジットでサンフランシスコ。

 

アメリカといえば、現在のアメリカの大統領のトランプさんが

若き日のインタビューで

「あなたが持てないものは?」という問いに対して

 

「持てないと思うから持てない。人が使う脳の面積は全体のわずか1%。

それ以外の部分を使えばどんなことも可能になる。最低限のものがあればね」

マンハッタン5番街と57丁目の角無理だと思ったが、

ある日かわないかと取引をもちかけられた。入手不可能だった一画が突然手に入ったんだ。

精神力の勝ちだね。いつか所有すると願ったらかなった。

ティファニー本店の上の空中権を買う予定だ」 といっていた。

 

まだトランプさんが、新参者といわれていたその時代に、もうそう言っていた。

グランドハイアットやトランプタワー。そして大統領まで。違いはいったいなんだろう?

 

とにかく今回のアメリカ、思った以上に色々と感じられたし、勉強になった。また来よう!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –