星野誠 makoto hoshino

最高なこと

2018.4.12

他の人から見たら、どうでもいい、どっちだっていい、そんなこと。

でも、自分が大切だと思うこと。

そんなことに人生をかけて生きれたら、最高だ。

 

ほとんどがダメでも、ある一点だけは、本気で心底まじめになれる。

そんな男になれたら最高だ。

 

今日読んだ原田隆史さんの本「カリスマ体育教師の常勝教育」の一説がよかった。

 

「目標って達成したあとに心が強くなるんじゃない。達成した後は何もおこらない。過程でこそ強くなる。こころは難しいことへの挑戦でなく、日々の継続から強くなる。自分に負けている人間が他人に勝てるわけない」

 

自分は、継続は、自分が本気になれば勝手にできると思ってたし、

実際今もそうだとは思ってるけど、

6歳前後の娘たちには、どんな小さなことでも何かをまず続けてみるということを

教えてみたほうがいいかもしれない。

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –