星野誠 makoto hoshino

プラットフォームを持ちたくて

2018.3.20

今日、友人にちょっと謝ったとき、

謝ること自体は謙虚じゃないって言われて、

ハッとしました誠です。

 

最近は本当に様々なサービスが出てきていて面白い。

プラットフォームを自前で作れ、それを多くの人に使ってもらえたら

ガッポガッポで最高だけれど(笑)、そうではないので、

僕は色々なすでにあるサービスを使うんですが、

やっぱりいいですね。使うだけでも、時代にあったサービスを使うのは。

ヤフオクがメルカリになり、それがまた次世代へ。

 

どんなサービスでも実際に色々と試してみて

会社で使うものは会社。個人で使うものは個人。

今日うちに遊びにきた奥様の友人も

今キッズラインのシッターさんで稼いでいるということだけど、

ベビーシッターのマッチングのキッズラインも、

働く人もお願いする人もともに嬉しいけれど、

一番やっぱりキーなのは、プラットフォームをもっている人。

 

自分も何かしらプラットフォームを立ち上げたい。

何を、何を立ち上げよう?

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –