星野誠 makoto hoshino

ハリールジブラン The Prophet  預言者がいい!

2018.2.19

レバノン出身の詩人で、画家で彫刻家、ハリールジブランの言っていることがいい!

 

「他人の情動や感情には敏感だが、他人が自分をどう思うかを一切気にせず、

 自分の言動は左右されない。人におもねらない。

 装わず、飾らず、欠点を含めてありのままの自分の姿を人前にさらすことができる。

 成功には必ず自己犠牲が伴う。

 自ら進んでいけば、犠牲を払っている自分に対して自信を持つ。

 誰かを頼るという姿勢で生きたら、絶対に運やツキなんて呼び込めない。

 積極的自己犠牲とは結局は自分との約束を守るということ。」

(ハリール ジブラン The Prophet 預言者より)

 

ジョンレノンなどのカウンターカルチャーにも影響を与えたとか。

いいね〜 いい!! いやぁ 〜いい!!

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –