星野誠 makoto hoshino

天を敬い人を愛す

2018.2.3

今日、鹿児島からいらした、今まで人生でお会いしたご夫婦で

一番魅力的ではないか!というような素敵なご夫婦にお会いした。

ご夫婦価値観がいっしょで、世界中を旅してたり、

さらにご一緒に仕事も立ち上げている!

とにかく息のあったお二人の感じに心底驚きで、

本当に、夫婦ともにプレーヤーとして挑戦ってできるんだ!

なんて最高のご夫婦なんだ!!と本当感心、

ぜひもう一度、うちの奥さんもまぜて改めてお会いしたいと思った。

 

今日は、そんな素敵なご夫婦と一緒に、

去年いっしょにキリマンジャロも行って、昨年から7サミットはじめ、

すでに4座登っているゆいちゃん、

行動力とか、考えとかめっちゃ好きで、

自分も尊敬する25歳のゆいちゃん、

そんなゆいちゃんも来てくれたんだけど、

本当にすごく楽しく学びの多い時間だった。

 

話題は本当に色々と事欠かなかったんだけれど、

自分のメモとして

 

人を惹きつける力がないとダメ。

人間としての魅力がないとダメ。

やっぱり応援されるようにならないとダメ。

スポンサーをつける力。

一流は声もあらげずフェイドアウト。

怒る価値もない人には怒らない。

人間関係って相思相愛。

応援されるのが、当たり前になっちゃってると、

ありがとうの気持ちすらなくなっちゃって本当にまずい。

人間関係も一増一減、一つ増えると一つ減る。

 

などなど。

もう会話がすべて色々と、すごく考えさせられて、

本当に、いい1日だったなぁ。

鹿児島繋がりで、西郷さんの言葉じゃないけど、

やっぱり改めて「天を敬い人を愛す」だ!

それをしっかりと意識してやっぱり、すべて動こう!!動こう!!

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –