星野誠 makoto hoshino

僕のムボウよ!キボウに変われ!

2018.2.2

ここ3年は山へドップリだったのと、海外で仕事をしていたので、

じつは今日3年ぶりぐらいに、日本のうちの店舗に行った。

で仕事をしたんだけど、ものすごく非効率なことばかり。

なんで、こんなことやってるんだろう? みたいなことがいっぱいあって、

本当意味わかんない。まあ、その意味わからないことはすべて自分で作ったんだけど (笑)

なんでこんなシステム作ったんだろうな?(笑)

3年前、しっかり張り付いて仕事してる時は、全然気づかなかったなぁ。

もしかすると、なんでも、やっぱりちょっと間をおいたり、

離れてみたりして客観的に見てみないと、ダメなのかな?

 

そうそう、今日の仕事の帰りの電車で、

たまたま見た城南予備校の広告がすごくよかった。

「僕のムボウよ!キボウに変われ!」だって。いいなぁ〜 これ

どうやら、このキャッチコピー、城南予備校では、

2014年からあるらしいけど、今日初めて見た。

この言葉、今のモヤモヤした自分の気分に突き刺さる。

 

さらに、今日読んだ本で、

人間、生まれてから10年の成長速度は、

10年後から70年間の成長速度とイコールだって。

10歳までに触れる新しいことと、

10歳から80歳までに触れる新しいことが同じだって。

やっぱりそうなんだなぁ。

1歳から10歳までの成長速度を、自分のこれからの人生で、

絶対にあと3回ぐらいやってやる!

 

僕のムボウよ!キボウに変われ!

僕のムボウよ!キボウに変われ!!!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –