星野誠 makoto hoshino

久しぶりにワクワク!『 not for sale 』のJUNOさん

2018.1.25

今回、シンガポールでたくさんの素敵な方とお知り合いになれた!

そのお一人、占い師のJUNOさん!not for sale という占い師ユニットを組むJUNOさん。

また野菜だけのお寿司、素敵なVEGE SUSHIを手がける

hoxai kitchenのメンバーでもあるJUNOさん。

めちゃめちゃ魅力的で、めちゃめちゃ波長があう。

 

JUNOさん、お話すべてが面白いんだけど、

パパとしても、自分が一番 今やりたいことをやっていた。

例えば、ちょっと前に自分がこれからやりたいことにも書いた娘デート。

JUNOさんは男の子みたいだけど、

奥さん抜きで、7歳と4歳のお子さん2人と半年に1回、

海外に旅行に行ってるんだって。

 

去年の一回目はイビザ島、

最近行った2回目はキューバだったとこ。

いやあ、いいな。いいな。

 

JUNOさんのお仕事の占いについても、

色々と興味深くお話聞かせていただいた。

本当に色々と印象に残ったんだけれど、例えば、

 

占いとは、意味のデザイン。

意味という点を線にしたら物語。

物語に時間の普遍性をつけると神話になる。

コンセプトという面で捉えると、

時間に負けないコンセプトが神話。

聖書は2000年という時間にまけていないコンセプト。

今の世界の標準時間は、グリニッジ時間。

つまりはバチカンの時間、キリストの時間。

人類が宇宙に行くことになれば、

新たな価値観、距離に応じて、新たな時間が生まれるはず。

などなど

 

時間に負けないコンセプトが神話とか、

逆に時間の概念とか、本当に、久しぶりにワクワクする話だったなぁ。

自分も、占星術の誕生の歴史などのおおもとの理論を知るために、

様々な人類の歴史を今一度学ぼう!!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –