星野誠 makoto hoshino

「〜すべき」3歳、2歳、0歳に向かって怒ってた

2018.1.15

自分はエベレストを目指す!といった3年前から

YOUTUBEを毎日毎日UPし出したんだけれど、

その初期の、つまり3年ほど前に、娘たちといる動画を久しぶりに見た。

 

3年前といえば、うちの長女が3歳、次女2歳、三女0歳、

その子をつれて、いろいろと動いているんだけど、

まだ3歳、2歳、0歳に向かって、「静かに!!」とか、

何かと怒っている。

 

今見ると思う。もっと大きく構えて、やさしくしてあげれればいいのにって。

 

だけど、また何年か後に、現在の7歳、6歳、4歳の娘たちを、

何かと怒っている動画をみて、

あ~ もっとやさしくしてあげればいいのにって、またなるんだろう。

 

「〜すべき」「こうあるべき」この感情って厄介だよなぁ~

これをやめられれば、色々楽になるんだろうけれど、

ついつい「こうあるべき」この感情が不意に出てきちゃう。

 

可愛い娘たちへ

時に、どうしょうもないことで怒っちゃうけど、

大きく大きく育っておくれ。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –