星野誠 makoto hoshino

奥様ファースト主義

2018.1.12

「自分の夢を追い続けたいなら、奥さんの夢を丸ごと叶えろ!」

この言葉、自分が大先輩方から常に言われてる言葉です。

 

ただ、、

これが、まあ、難しい。

自分の夢を叶えるより、難しい(笑)

とりあえず、夢の前に、まず奥様孝行の身近なところとして、

まず、今年から週1日、妻の休息日を作ることを約束した。

妻の休息日は自分がご飯をつくり、掃除、洗濯、娘の面倒をみる。

妻が家事育児から離れてリラックスできる日。

まだつい先日始めたばかりなんで、2回ほどしかやってはないんだけど、

これならできそうだ。

 

問題は次、妻の現時点での夢を叶えること。

うちの妻は以前、児童養護施設で働いていて、

その流れで、その関係のNPO法人の活動をしている。

そんな妻の夢の1つが、新たにNPO法人を作り、

しっかりとした施設をつくること。

児童擁護施設を卒業した子達が気軽に集まれる場所を作ること。

 

そんな妻に、自分がエベレストに行く前にした約束が、

「新たにNPO法人を作って、ビル1つプレゼントする」だ。

 

ただし、これが

ぜーんぜん できてない!!

まったく できてない!!

微塵もできてない!!

自分は、お金は、常に手元にとどめておかない主義????なので

いつも、あっという間に右から左に出て行く。

なので、ビル買うようなお金は、勿論ない(笑)

 

どなたか使ってないビルありません?

持て余してるビルありません?

どうしても「タダ」で貸したいってビルってありません?

明るい子供の未来のために!

平和な家庭の未来のために(僕の)!

 

冗談はさておき、

僕は宣言先行主義なので、とにかく、こちらも、

至るところで宣言し続けながら、一歩一歩叶えて行こうと思います!

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –