星野誠 makoto hoshino

毎朝恐れを抱いて目覚めよ ビバ viva 恐怖!!viva 恐怖!

2017.12.29

恐怖というのは、すばらしい感情だ。

山でも恐怖があるからこそ生きて帰ってこれた。

恐怖があるからこそ、五感も敏感になり、

より危険も察知できるようになる。

 

ただ、恐怖に完全に溺れてしまうと

何も察知できなくなる。何も見えなくなる。

判断もできなくなる。

だから恐怖とは、うまく付き合うことがとっても大切だ。

 

あと、自分もビジネスを本気でこれからやりたいのだとしたら、

そこでも恐怖を感じられるようにならなきゃいけないな。

 

安全地帯にいる時だけ強がる自分(笑)

そんな自分を超えないと(笑)

 

amazonのジェフ・ベソスさんさえ、言っている

「 毎朝恐れを抱いて目覚めよ」って。

 

ビバ viva 恐怖!!viva 恐怖!

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –