星野誠 makoto hoshino

心に自分だけの城を持つ

2017.12.15

何とか、自分の中から、「やりたいという衝動」を掘り起こし、

忠実に行動しよう、行動しようと日々常に勤めているが、見当たらない時もある。

 

達成したところで、どうなの?

そんなことのほうが多いけれど、とにかく理由もない衝動だけで、

それを必死に追い続けてる。

自分の弱さを熟知した人とか、そういう人にすごくひかれる。

人の強さより、人の弱さに興味がある。

 

同じ1つの経験もそれを辛く感じるか、楽しく感じるかで

たぶん将来は、まったく違う方法に向かっていく。

 

「命もいらず、名も入らず官位も金も入らぬ人は始末に困るものなり」

こんな生き方最高だろうな。

 

心に自分だけの城を持つ。

どんな嵐に打たれてもブレない自分だけの城を持つ。

これができたら最高だ。

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –