星野誠 makoto hoshino

20兆のシステム更新

2017.12.12

自分は自分のこころが本当に決心したものしか行動に移せない。

だから周りからみると、ボーとしているように見える時ほど、

自分の中にはいろいろなものが渦巻いて葛藤している。

むしろ精神病ではないかと思われるほどで、

吐き気と頭痛などが自分を襲い、クラクラするほど気分が悪くなる。

肩はコリ、体のいたる箇所にガタがくる。

 

人から見ると無気力なようだけど、じつは頭の中はフル回転で、

つねに自分の深層をさがしている。

久しぶりに立ち上げたパソコンがずっと立ち上がらずに、

ずっとシステム更新をしているように。

周りから見ると機能がまったく停止しているように見えるが、

パソコンはフル回転して システムを更新している。

そう、自分という20兆のシステム更新をしているよう

そんな状況が、自分には物事を始める前に必ずある。

自分は紙の日記を2000年から17年、毎日毎日欠かさず書き続けているにだけれど、

その日記を見返しても、必ずそういう時期が定期的にある。

 

どんなに吐き気やめまいに襲われようとも、

この気持ちからは絶対に逃げてはいけないし、また逃げられるものではない。

いや、本当は逃げようと思えば逃げられるんだけど(笑)、逃げたくない。

自分はSでありM体質なのかもしれない(笑)

 

もちろん、お酒を飲んだところで逃げられない。

真っ向から対面することでしか、こういったことは解決できない。

なんでもそうだけど、ある問題で突っかかったとき、

旅行に行ったり、お酒を飲んだり、別の趣味に打ち込んだとしても、

ちょっと気が紛れるだけで、その問題は解決できない。

解決方法は、その問題自身に向き合うこと、 これ1つしかないんだよなぁ〜

まあ、こんな状態に追い込むのがもともと好きで、

自ら敢えて追い込んでるんだけれども(笑)

やっぱり自分はSでありM体質なのかもしれない(笑)

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –