星野誠 makoto hoshino

金銭的にマイナス、精神衛生上プラス

2017.12.10

最近よく、物件を見る機会があるんだけど、

よく家を買う時に、金額的に10年後にはマイナスになってしまうから買わない、

逆に10年後はプラスになるから買いましょうという話がでる。

それはどっちでもいいんだけれど、

ここで、いいたいのは、金額的な価値はもちろんだけど、

精神衛生の価値こそ重要だ!ということ。

 

例えば、家が、資産的には10分の1にマイナスになろうとも

精神的に10倍、プラスになるのであれば、家は買ったほうがいいと思う。

 

自分には高いなぁ~と思う洋服だって、

それがそれが自分の精神的にプラスになるなら、かったほうがいいと思う。

 

自分には高いなぁ~と思うメガネだって、

それがそれが自分の精神的にプラスになるなら、かったほうがいいと思う。

 

人間の精神は、僕らを動かす動力源だ!

だから、どんな方法でもいいからしっかり心のメンテナンスしていこう。

結局そのほうが、後々うまくいく気がする。

 

あっ、ちなみに私、新宿と銀座で眼鏡店を営んでおります!

精神衛上、プラスになるすばらしいメガネ達を揃えお待ちしておりますので、

いつでもご連絡くださいませ(笑)

 『 誠 眼鏡店 』

 

カテゴリー

– Archives –

– other post –

– Will go to Mars Olympus –

– next journey Olympus on Mars through Space Travel –

– 自己紹介 インタビュー –